Achievements - 作品集 -

マンション

D様邸  -DENとDテーブルで集うLDKの住まい-
リビング
ダイニングキッチン
ダイニングキッチン
書斎
玄関
廊下
洗面所
寝室
トイレ
リビング ダイニングキッチン ダイニングキッチン 書斎 玄関 廊下 洗面所 寝室 トイレ

40代医師である夫と妻+6長女の為の、築22年のマンションリノベーション。
勤務先の道東ご在住でしたが、娘の中学入学に合わせ、教育環境が良く持ち家のある都心部に妻と子供だけ戻ることに。これを機にご主人は単身赴任を選択。

この状況への配慮として、夫が帰って来た時に癒されること、子離れに迫られる奥様ご自身が日々を楽しく過ごせること、環境が激変する娘さんにとって安住の巣となること。隠れコンセプトを「ウェルネス&癒しの住まい」とし、計画を進めました。
大きなⅬ型テーブルを備えたオープンキッチンは、自然に人が集まることと、料理が好きな夫が楽しみに使える為に。わが家のキースペースとして和室から変貌させたDENは、娘と友達の親密さと、娘と父の距離を離さない為。お気に入りのリビング家具をより主役にする為の、造作等、綿密な材質・柄合わせと、曲線造作によりお気に入りに囲まれる幸せと包まれで安心感を。

「多忙だからそんなに帰れないし」と言っていたご主人は、月に何度も帰ってきては癒されると話され、娘さんは転校生だっけと聞かれるほど天真爛漫に周囲に馴染み、奥様はいつでもすっきり片づけやすいわが家で日々の暮らしを楽しんでおられます。