Event - イベント告知 -
Achievements - 作品集 -

マンション

S様邸~レシピの女王が奏でる♪キッチンが中心のおしゃれリノベ住宅~
キッチン右奥にファミリーデン
玄関
キッチン全景
LDKから見るキッチン
LDK
回遊式のバックヤード
バックヤードに続く洗面台
土間風ストレージルーム
子供部屋
キッチン右奥にファミリーデン 玄関 キッチン全景 LDKから見るキッチン LDK 回遊式のバックヤード バックヤードに続く洗面台 土間風ストレージルーム 子供部屋

40代夫婦と中学生兄、小学生妹と猫1匹の4人家族。

中古マンションを購入して自分達の好みに合った空間にフルリノベーションを行いました。

料理研究家の妻のキッチンは、孤独にならず複数で楽しめること、皆が癒されるキッチンにしたいと、色彩や素材感にもこだわり、普段の使いやすさと料理教室や撮影時にも映える、L字に配置した動きやすいダイニングカウンター付のキッチンをフルオーダー。古材の棚と組み合わせて肩の力が抜けた、整い過ぎない空間を目指しました。

自宅サロンをキープしやすくするため、いざとなればさっと隠せる回遊式のバックヤードを新設。奥行3.5Mのウォークスルー収納は、ファミリークローゼットとランドリールームを兼ねています。また子供部屋の前室にはファミリーデンを設け、部屋に籠らなくてもお互いの領域が心地よく守られるようにしました。玄関横には土間風ストレージルームを設け、納戸兼シューズクローク兼アウトドアが趣味の夫の作業部屋として、今後はDIYで本棚などを楽しみながら設置していく予定です。